イチゴ狩りからのイチゴソフトクリームは美味!!

 どうも皆様 明けましておめでとうございます。

今年も去年から始めたブログを暇さえあればアップしていけたらなぁと思ってます。

 さて、2019年に入り良い年を迎えたいなと思っていたので家でダラダラせず、息

子も幼稚園が休みなのでイチゴ狩りに出かけてきました。

今のニュージーランドは日本とは季節が逆なので真夏でちょうどイチゴの季節。

約3年前からイチゴ狩りに行きたい行きたいと言っていたのですが、タイミングが合わ

ず行けませんでした。でも今年ようやく念願叶って行ってきました。

 場所はAuckland Kumue にある「Phil Greig Strawberry Garden's」

f:id:NZBLUE:20190103172457j:plain

ここの農場はBLOCK10まであり、結構広いです。

BLOCK1~2はほとんどイチゴが無くなってたので、BLOCK3へ行きました。

BLOCK3もまだイチゴはあるけれど、大きなイチゴはもう狩られた後。

でもBLOCKの数字が上がるにつれて駐車場から遠くなって行き、結構歩かなければい

けないので、小さい子どもがいる私たちはBLOCK3でイチゴ狩りをしました。

f:id:NZBLUE:20190103172531j:plain

f:id:NZBLUE:20190103172604j:plain

息子は初めてのイチゴ狩りに大興奮。

「ママー見て見てーイチゴ取れた〜」と取るたびに言ってくる。

普段声が大きい息子の声は興奮しているので、いつもにも増して声が大きい。

ちょっと恥ずかしかったです笑

イチゴ狩りをした後はこれ↓

 

f:id:NZBLUE:20190103172644j:plain

名物のイチゴソフトクリーム。

注文と同時に冷凍イチゴとバニラアイスを機械に入れ押しつぶしながらソフトクリーム

を作ってくれます。

もうこれがうまいのなんのって!

アイス大好きな私は、あっという間に食べちゃいましたよ。

暑い日の一仕事の後のアイスは、美味でした。

自分たちで取ったイチゴは家に持ち帰り、小分けに...。

熟してしまったものは、冷凍して後日自分でイチゴソフトクリームの再現をしてみよう

かと考え中。ソフトクリームは出来ないので普通のイチゴアイスかな。

f:id:NZBLUE:20190103172714j:plain

 年越し早々自分がやりたいことが出来て大満足な私。

2019年良いスタートが出来ました〜。

このまま今年充実した年にしたい〜。