年の瀬に病院へ

 も〜いくつ寝ると〜お正月〜🎶

今日は12月30日。あと今日を入れて2日で2019年を迎えます。

30歳を過ぎてから1年経つのが早く感じるようになりました。

40、50歳と歳をとるにつれて時間が過ぎる感覚がもっと早くなっていくと思います

が、皆さんは年の瀬どうお過ごしですか?

11月12月とバタバタしておりなかなかブログがアップ出来ずにいる私。

今日も朝からバタバタしてました。

なぜならうちの4歳の息子が今朝からぐったり...

普段なら「ママおはよう〜」と横で寝てる私を起こすのに起こしもしない。

おかしいな〜と思っていたら

「ママごめんけど、お水ちょうだい...」

と普段朝から言わないことを言うではありませんか。

お水を飲んだ後もリビングのソファーの上でぐったり。

どうしたんかな〜と思っていたら、飲んだ水を吐き出しました。

具合悪そうにして、白湯を飲ませるが10分後に嘔吐。

いつもなら具合悪くて吐いても、少し寝かせていれば元気になるのですが、今日はなん

だかずっとぐったりしていて、嘔吐した胃液が黄色。

ネットで調べてみると大丈夫とは書いてるけど、息子の元気な姿が見たいし、お正月楽

しく迎えたいということで早速病院へ。

病院も朝から混んでおりました。

待ってる間もぐったりとしててかわいそうでしたが待つこと30分。

ようやく息子の番。

先生に説明するとなんかのウイルスだろうとのこと。

ニュージーランドの治療って日本みたいに色んな薬を処方したりはせず、患者の自己免

疫力を高めるやり方を取ってます。なので、薬は最小限。

もらったのは、吐き気を抑える薬と経口補水液(OS-1)みたいなもの。

ウイルスをやっつける薬なんてもらいませんでした(笑)

病院の診察代も薬代も子供はタダなので、そそくさと家に帰宅。

帰ってきてから、少しはお腹空いたようでヨーグルトをぺろり。

少しは食べれるようになってよかったです。

 元気に2019年迎えることができるかな〜?