思い出のチョコレートブラウニー

 みなさんは最近自分の中でハマっている食べ物ってありますか?

私はあります!

ちょっと出かけた先のカフェでコーヒーを飲んだりランチしたりするのですが、その時

に必ず頼む物があります。それは「チョコレートブラウニー」です。

ニュージーランドのカフェってそれぞれのサンドイッチやケーキがショーケースに並ん

でますが、私はまずチョコレートブラウニーがあるかどうか確認します。

もしあれば必ずコーヒーと一緒にオーダーしてます。

ニュージーランドのカフェってチョコレートブラウニーがある確率が高いです。

チョコレートブラウニーって店それぞれのレシピがあって、結構比べると面白いです。

 先日、長男のパスポートの更新があったのでオークランド領事館へ出かけました。

領事館が入っているビルの中にあるカフェの前を通った時、ありました。

チョコレートブラウニーが。ついチョコレートブラウニーだけ買ってしまいました笑

f:id:NZBLUE:20181205140711j:plain

↑これがその時のブラウニー。

カフェの名前を忘れたけど、ここのブラウニーは外がサクサクして中がゴロゴロしてま

す。私の中でのブラウニーの点数は70点かな。

もっとしっとり感が欲しい感じ。

 もう何年前でしょうか。8年前ぐらいかな。うちの旦那さんと旦那さんの両親と南島

を旅行した時に私は衝撃的なチョコレートブラウニーに出会いました。

外がサクサク、中はフォンダンショコラみたいに少しとろ〜っとしてるけどブラウニー

のしっかり感が残ってるブラウニー。今まで食べてきたブラウニーの中で堂々の1位!

今でも時々あのブラウニーの話を旦那さんとすることがあります。

それが南島のOAMARUにあるカフェレストランriverstone kitchenのブラウニーです。

その時のチョコレートブラウニーの写真は撮ってないのですが、本当に美味しかったで

す。このカフェレストランは、レストランの庭で鶏を飼ったり、野菜を育てていてその

育てた野菜や鶏のタマゴで料理を提供しています。なのでオーガニック!

私たちは、すんごく気に入ったので2日連チャンで昼と朝料理を食べに行きました。

その時に出会ったのが、私の中のチョコレートブラウニー1位です。

f:id:NZBLUE:20181205142514j:plain

旦那さんは、気に入ったのでそこのシェフが出してる料理本まで買ってました笑

それから今までの8年間それに勝つチョコレートブラウニーに出会ったことがありませ

ん。またいつかあのブラウニーを食べに行きたいとも思ってます。

みなさんももし南島のOAMARUに行くことがあれば、riverstone kitchenのチョコレート

ブラウニーを食べて欲しいです。本当美味しいから!!