連想:スイカアイス

 つい1ヶ月前の話。

家族で車で買い物に行った帰り、車の中からバス停の広告を見た旦那さんが

「今バス停に広告出てたアイスクリームってなんだろう?スイカのアイスみたいな」

と言い出した。運転中の旦那さんが一瞬見ただけだったのでどこのメーカーのアイスか

も分からず、そのまま通り過ぎ帰路に着いた。(私は広告見てない)

同じ日の午後散歩に出かけた息子と私は、近くのコンビニに寄ったので、旦那さんが言

ってたスイカアイスのことを思い出し、コンビニにあるスイカのアイスを購入。

買ったのはこれ↓

f:id:NZBLUE:20181127083322j:plain

日本のスイカバーみたいなヤツ。

持って帰って旦那さんに渡すと...

突然笑い出し「これじゃないよ〜!!笑」と言う。

基本スイカが苦手な旦那さん。

そんな旦那さんが

「俺がこのアイス広告見て食べてみたいって思うか?」

「スイカが苦手の俺が食べたいって思うアイスってわかるやろ?」

私「・・・わからん笑」

ニュージーランドで有名なアイスクリームメーカーTIP TOPのアイス。

でもせっかく買ったし食べてくれることに。

味見もしたけど、正直に言います。

すんごいまずいです笑

アイスクリームでこんなまずいの食べた事ない。

味はスイカの味なんて一切なしっていうかスイカの緑の皮のところをアイスにした感

じ。1口食べて吐き出しちゃったぐらいです。

旦那さんは頑張って食べてましたけど... 笑

 私は旦那さんが言ってたアイスがどんなものか気になったので、旦那さんにバス停の

広告の写真を撮ってきてもらいました。

で判明したのがこのアイス↓

f:id:NZBLUE:20181127084124j:plain

なんとKAPITIのアイスだった。

私が大好きなKAPITIのアイス。

TIP TOPのと全然違う...笑

そりゃあ、これは食べてみたいよね笑

広告のアイスが手に入り、旦那さんも私もバス停の広告を見てから違うアイスを食べた

ことを思い出し爆笑。

f:id:NZBLUE:20181127085129j:plain

f:id:NZBLUE:20181127085159j:plain

バラでは売ってないので、箱買いでした。

お味は、最初の味はスイカの皮の味...スイカ感なし。

日本のスイカと比べちゃいかんなと実感。

でもライムが入ってるのか嫌な皮感がなくなって後味さっぱりです。

うん。うまいかも😁

KAPITIさんだけあって上品に仕上がっております。

TIP TOPさんには申し訳ないけど、もうちょっと改良した方がいいです。

 ということで1ヶ月前に起こった夫婦間での食い違う連想のお話でした。