久しぶりのパッケージ買い。失敗した〜!!

  今週は肌寒いニュージーランド。

うちの子供たちは、気温の上がり下がりに対応出来ず風邪を引いて鼻水を垂らしており

ます。旦那さんもは鼻水が出てくるようですが、本人は断固として風邪を引いているこ

とを認めない(笑)花粉症だと言っております。確かに花粉がたくさん飛ぶ時期ではあ

りますが、喉が痛いとも言ってるので確実に子供たちの風邪がうつった模様です。

私はというと、もうピンピンしております。

家族3人が風邪引いてるのに母親の私が体調を崩しちゃうと大変なことになってしまう

ので、気合で乗り越えてます。エイエイオー!!

 さて、今日スーパーに行って久しぶりにパッケージ買いをしちゃいました。

あまり食べ物、飲み物のパッケージ買いはしないんですが妙に気になったので...

f:id:NZBLUE:20181123122539j:plain

↑これコーヒーです。

「MINOR FIGURES COFFEE」というロンドンのコーヒー。

パッケージかわいいでしょ?

このコーヒーは牛乳アレルギーの人でも飲めるコーヒーです。

なぜならコーヒーに使うミルクが牛乳ではなく、オートミルクつまり麦からできたミル

クだからです。

ブラック・モカ・ラテと3種類あったので1本づつ買ってみました。

1本$4.30。日本円で400円いかないぐらいですかね。

日本の缶コーヒーはいくらぐらいでしょうか?

日本の缶コーヒーに比べると高いですよね。

でもこれは牛乳ではなくオートミルク使用なので高くなるのかも。

ラテを飲んでみましたが... 正直に言います。

まずい...。

今までオートミルク使用のコーヒーを飲んだことないのでまずく感じるのかもしれませ

んが、美味しくないです。

コーヒーと言われればコーヒーなんだけど、なんて表現したらいいんでしょう。

分からん!

あと2本残ってるから旦那さんにあげちゃおう(笑)

日本人ならもっとオートミルク使用でも美味しくできるよなぁ。