美味しいものを食べてる時って幸せだなぁ。

 ニュージーランドといったらラム肉。

最近では羊の数が減ってきてるので、いつかはラム肉が食べられない日が来るかもしれ

ない。なので昨夜はラム肉を食べました。

うちは1週間のうち1日はラム肉を焼いて食べてます。

日本でラム肉を食べたことがないから分からないけど、ラム特有の臭いを未だ臭いと思

ったことはありません。ニュージーランドのラムは臭いしないと思う。ラムが嫌いな人

は臭いを感じるかもだけどね。

昨日食べたのはコレ⬇︎

f:id:NZBLUE:20181106082143j:plain

f:id:NZBLUE:20181106082211j:plain

いつもはスーパーで普通に売ってるラム肉を買うけど、昨日のはインド人のお兄ちゃん

がスーパーの一角で宣伝してたラム。

試食用に焼いた肉を少しもらったけど、味も肉の硬さも良かったので購入。

これで$15。

ちょっとお高い。

ラムの値段が以前に比べてどんどん上がってきてる。

塩・コショウで焼いて食べました。

日本にいた頃はラム肉なんて一回も食べた事なかったけど、ニュージーランドに住んで

からは毎週食べてます。だって美味しいから〜。

それにラム肉って鉄分すんごい多いんだよ。

普段から貧血気味の私は、2人目の子供を産んだ時すんごい出血しました。

その時に助産師に言われたのが、ラム肉を食べるようにとの事。

牛肉とかよりもラム肉は鉄分多いんだって。

ラム肉パワーすごいです。

 ラムと合わせて食べたのがお刺身。

日本人なら刺身は食べたくなりますよね。

いつも食べてるのがサーモン。

ニュージーランドってラム肉の他にサーモンも有名なんですよ。

f:id:NZBLUE:20181106083332j:plain

日本の回転ずしに行った時、ノルウェー産サーモンの握りがくるくる回ってたけど、

ニュージーランド産サーモンもくるくるしてほしいよ。

ノルウェー産に比べて、色が濃いと思うし、脂ものってる。

刺身は最高ですよ。

ということでニュージーランドのラム肉とサーモンをいただいた私。

これにブラフオイスターがあれば最高だったなぁ〜