日本のお菓子って美味しいよね。

 ニュージーランドに住んでていつも思うこと。

日本の食べ物って「美味しい」ってつくづく思う。

魚・肉はもちろんお菓子って日本のクオリティー高いと思います。

野菜は残念ながらニュージーランドの方が美味しいです。

日本で苦手だった野菜がニュージーランドで好きになったものがあります。

 最近旦那さまのワークメイトが日本に帰ってて、お土産でロイズのチョコレートをい

ただきました。私も日本に帰った際は、必ず空港でまとめ買いしてくるロイズ商品。

生チョコレートは最高です!!

ニュージーランド人もすごい美味しいと褒める一品です。

今回お土産でもらったのは、「ロイズプラフィーユショコラの抹茶」。

普段抹茶が苦手な私ですが、少し味見をしました。

f:id:NZBLUE:20181104115928j:plain

f:id:NZBLUE:20181104120425j:plain

中身はこんな感じ。

食べた時に何か出てきたので2枚目はカットしてみました。

f:id:NZBLUE:20181104120531j:plain

カットするの失敗しました(笑)

中からトローリと液が出てきました。

普通抹茶チョコって抹茶の味はあるけれど、チョコの味に負けるという感じ。

このプラフィーユショコラはしっかりと抹茶の味がします。

上品で大人な味。

抹茶嫌いの私はさすがに、美味しいとは思いませんでしたが、

旦那さまは「抹茶チョコの中では結構うまいよ。抹茶の生チョコも食べたことあるけ

ど、ロイズの抹茶はしっかり抹茶の味してて美味しい」とのこと。

抹茶好きな方は是非お試しくださいね。

このロイズのプラフィーユは、他にもベリー、キャラメルなどいくつも種類があるそう

です。私は別の味を試してみたいと思うので、次回帰国の際は別の味を買ってみようと

思います。