人生を楽しもうシリーズ2 Missionbay Artistan Marketへ

 昨日は、ニュージーランドは祝日。

MissionbayでArtistan Marketをやっていたので行ってきました。

個人で物を作って売ったり、食べ物の屋台が出たりちょっとのお祭り?

ニュージーランドではMarketはよくありますが、このMissionbayのMarketはシティから

も近いので人が多いです。

10時過ぎに着いたのですが、すごい人の数。

13時過ぎまでいたけど、昼には人がヤバいヤバい。

日本のお祭りみたいに人がギュウギュウで歩けないほどではないけど、ニュージーラン

ドにしたら多いほう。

 さて、朝ごはんを抜いてきたので朝ごはんを食べようと知り合いがやってるFood

truckへ。韓国人がやってる日本の手巻き屋さん。

”Temaki Truck"

ここ本格的ですよ。

朝ごはんは手巻き寿司セット。

私はキムチと豚肉。旦那さんは、エビ天。息子はサーモンのみ。の具材にしてもらいま

した。

f:id:NZBLUE:20181023031435j:plain

1セット:手巻き1本に唐揚げ2つとレンコンチップがついて$12。

日本円で1000円ぐらいかな。

手巻きも大きいし、レンコンチップも絶妙な塩加減。

私、大の唐揚げ好きなんですが、ここの唐揚げ最高ー!です。

よく研究してあるわ。

ニュージーランドで食べた唐揚げの中で1位2位を争うぐらい。

ちなみにもう1つの好きな唐揚げは、TakapunaにあるTokyo bayっていう日本食レスト

ランの唐揚げ。ここのは、唐揚げの粉は、小麦粉ではなくタピオカ粉を使ってるのでグ

ルテンフリー。最初タピオカ粉ってちょっと食べた事なかったから抵抗あったけど、結

構美味しい。

唐揚げの話は話し出すと長くなるので、ここで止めてMarketの話へ戻りましょう。

お腹も膨れたのでmarketをぶらぶら。

別に何も買わなくてもいろんなものを扱ってるから、見ているだけで楽しい。

でも、もう直ぐ旦那さんのお父さんが誕生日ということでプレゼントを買うことに。

面白いものを見つけたので、お金を払うことに。

ニュージーランドではEFTPOS( DEBIT CARD)が主流で、露店もEFTPOSが使えると思

いキャッシュはあまり持って行かなかったのですが、案の定キャッシュ オンリー。

手持ちのキャッシュが足りない...

露店の人にまた戻って来ると言い、ATMへ走ったのですが...

すんごい人が並んでる。20人は並んでたかな。

待って15分後にキャッシュを手に入れることが出来、早速プレゼントを買いに。

おじさん裏に取っててくれて買ってきました。

f:id:NZBLUE:20181023034450j:plain

f:id:NZBLUE:20181023034533j:plain

ニュージーランドのコイン。

それも生まれ年の。

気に入ってくれるといいなぁ。

(次回からMarket行く時は必ずキャッシュを持っていくようにします。もうATMを待つために並びたくないわ)

プレゼントを手に入れたので、私の好きな甘い物を食べに。

Missionbayに来たらここでしょ!っていうのがMOVENPICKのアイスクリーム。

スイス発祥のアイスクリーム屋なんだけど、有名なのです。

私もニュージーランド来た当初は、ここに連れてこられました。

なぜだろう...

f:id:NZBLUE:20181023035154j:plain

たくさんのアイスクリーム。

どれも美味しそうですが、私はいつも同じものを食べる人なのでカプチーノ。

旦那さんは、新商品だったダークチョコ。

息子は、普通のチョコ。

f:id:NZBLUE:20181023035346j:plain

↑カプチーノとチョコの2点盛り。

1種類ずつ別々にオーダーするとお高くなるので、旦那さんと私のだけ一緒に盛りまし

た。ダークチョコは、すんごい濃厚でした。カプチーノは普通。

ちょっとお高いアイスクリームだけど、時々お高いのでもいいかな。(ご褒美)

アイスクリームも美味〜。

お高いだけあります。

でも、どっちかというと私はKapiti派かな。

 朝から美味しいものも食べれて、友人にも会えて、大切な人へのプレゼントも買えて

充実した1日でした。「人生楽しむ!」ってココロが満たされますね。

さぁ〜て、また1日頑張りますか!