疲れた時には甘いもの③

 本日のおやつは、アイスクリームです。

今日のニュージーランドは曇っていて風が強くちょいと寒い1日。

うちの4歳の坊ちゃんが、幼稚園の帰りにいつものコンビニでアイスクリームを買って

食べたいとのことで、コンビニでアイスクリームを購入しました。

ニュージーランドはアイスクリームの消費量が世界一と言われている国です。

暑い日には学校の帰りに学生がアイスを食べながら帰っているのをよく見かけます。

日本ではなかなか見かけない光景です。

私の一番好きな日本のアイスクリームは「雪見だいふく」。

日本に帰ったら必ず食べてます。

そしてニュージーランドで一番好きなアイスクリームはKAPITIのカップアイス。

KAPITIはニュージーランドで有名なアイスクリームメーカー。

KAPITI専門のアイスクリーム屋さんがあるぐらいです。

f:id:NZBLUE:20181017125602j:plain

バニラアイスの上にコーティングしてあるチョコ。

そしてその上にまた滑らかなチョコソース。

滑らかなチョコとコーティングされたチョコのパリパリ感が最高!

f:id:NZBLUE:20181023131555j:plain

チョコはそんなに苦くなく、バニラも深みのある味。

3つが混ざれば...ウゥ〜ん うまし!!

ニュージーランドに住んでる方、これから暑くなっていきますね。

ぜひ食べてみてくださいね。美味しいですよ〜。